≫ EDIT

白川郷へ☆ごおっ!

こんにちは。

ありがちな表題にもめげず、元気にいきましょう!(ノ∀`;)

GW~行ってきました白川郷。(初)

17052101.jpg

例のごとく、夜中に静岡を出て7時半頃に到着。まずは例の展望台へ~
(城山展望台 / 荻町城跡~たぶん早い時間なら車で行けます。)

17052103.jpg

世界遺産白川郷~

17052107.jpg

超有名観光地なだけにお散歩できるか心配でしたが・・

17052102.jpg

早起きしたかいもあって~

17052108.jpg

てくてく

17052105.jpg

てくてく

17052111.jpg

日本の春を~

17052106.jpg

のんびり

17052113.jpg

ゆっくり

17052110.jpg

ゆったり~

17052104.jpg

♪~

17052112.jpg

満喫できました。ヽ(* ´ ▽ ` *)ノ

その後~
17052114.jpg
高山市内(の空いてるところ)を巡って~

17052115.jpg
ついでに飛騨牛をいただいて帰りました~(日帰り)Σ(゚Д゚;

17052116.jpg
高山市臥龍桜~満開でした

世界遺産白川郷~わんこ連れも早起きすれば?~時間が止まるかも~(*´ω`*)

それでは、また~(´∀`*)ノシ


| おでかけ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の小国神社☆ヂャンプッ!

こんにちは。さわやかな緑の季節5月~よいですな~
そんなわけで、新緑紅葉が美しい小国神社くさんぽの様子をどうぞ~

170521m01.jpg
早い時間に行ったら、境内も人が少なくてゆっくりお散歩できました。

170521m03.jpg
境内の脇を流れる宮川沿い・紅葉回廊?はとても気持の良いおさんぽ道です。

170521m04.jpg
くりさんも毎回ちゃんと?お参りします。
(お参りもわんこOKの小国神社。マナーには気をつけたいと思います。)

小国神社参拝での最近のブーム~
170521m06.jpg
砂利道の参道の両脇にある敷石~の上を歩きます。

170521m07.jpg
落ちたらシヌやつですね~がんばれ、くりさんっ!

170521m08.jpg
んっ!?

170521m09.jpg
どうしたっ!?(突然ヂャンプッ!)

170521m10.jpg
落ちちゃったね・・・そして怒ってるね。

170521m11.jpg
小さいくもさんが降ってきたようです。

170521m12.jpg
落ちたらシヌのでは~?

n170521m13.jpg
くりさんよると100万回まで落ちても良いそうです。
(またパス券は毎回リセットされるそうです。)

とにかくだいじょうぶ。(だそうです。)

・・・
n170521m05.jpg
ありません。(;´Д`)

変顔のおまけ
170521m02.jpg

ではまた~(´∀`*)ノシ 

170521m14.jpg




| 日記・雑談 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜☆2017~高遠城址公園とか

こんにちは。

17050714.jpg

いつのまにか、初夏ですね。 早いな~(;´Д`)

そんなわけで、今年の桜くさんぽ(くりさんぽ)の様子をどうぞ~

まずは、お花見おでかけをした~高遠城址公園(長野県伊那市)くさんぽです。

17050707.jpg

桜の名所100選にも選ばれ、中部地域屈指の桜の名所高遠城址公園。

17050712.jpg

わんこ連れで行くなら、やはり早い時間がいいですね~
この日も4時頃出発。8時前に到着でしたが、短足がお散歩できるぎりぎりの時間でした。

17050711.jpg

くりさんも眠いようです・・・Σ(゚Д゚;

17050713.jpg

ちゃんと見てるか~(つД`)ノ

17050704.jpg



17050710.jpg

おっ

17050705.jpg

お~

17050708.jpg

ごきげんくりさん。
朝から人が多いですが、広い公園は隅のほうを探せばけっこう歩けますよ~
高遠城の桜は「タカトオコヒガンザクラ」という品種で、ピンクが強めで、
モコモコと折り重なる桜はピンク色の雲のようでした~(* ´ ▽ ` *)

追記へつづく~

≫ 続きを読む

| 日記・雑談 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT